8月 28, 2011

森山神社例大祭。

昨日は葉山町一色にある森山神社例大祭の宵宮へ。
約10人のあずま神輿保存会のメンバーで行ってきました。

森山神社の宵宮の神輿渡御では、
旧役場を18:00に立ち上げ葉山御用邸正門を目指します。
そして折り返して、最後に森山神社下を目指す約2時間の渡御です。

神輿の前後にはお囃子の山車が出て、担ぎ手たちも盛り上がります。
きっと、まわりで見ている人たちも楽しいでしょう!


これが、森山神社のお神輿。
とても立派で、担ぎ棒もずっしりしています。

でも、そのずっしりした重みが、みんなで担ぐと逆に気持ちいい。

僕にとっては今年初めての神輿で、本当にテンション上がりましたよ〜。
森戸神社例大祭に向けて、気持ちが入ります!!



森山神社では、今日も朝から神輿渡御が行われています。
そして、19:00からは本祭り奉納演芸プログラムとして、
こんなイベントも。

LOVE PEACE and HOPEと題して
Gocoo+GoRoのパフォーマンスがあるようです。

ツキタビのikuちゃんに教えてもらったんですが、
Gocooの和太鼓は、とっても良さそう。
もし、時間の都合が付けば見に行きたいですね。

興味がある方は、森山神社例大祭のサイトを貼っておくので
checkしてみてください。


いよいよ、今日が海水浴場の最終日。
天気も気持ちがいいくらいの快晴!
僕は日中は、事務所で用事があって海には行けませんが、
海岸では、最後の海を楽しむことが出来そうですよ。

僕は夜に、仲間と最後の海の家を満喫してきま〜す。


0 件のコメント:

コメントを投稿