8月 21, 2011

BARONS DE ROTHSCHILD。

学生時代にアルバイトをしていた仲間が、
今日遊びにきました。

アルバイト時代はみんな若かった。
でも、あれから18年が経ち、みんなすっかり大人(おやじか?)に・・・

5人の仲間は、各々結婚し、子供も産まれて、
今や19人の大所帯です。

よく19人が我が家に入ったなぁといった感じですが、
本当に楽しかった。
元気で後先考えていなかったあの頃の自分たちを思い出しながら、
ゆっくりと過ぎていく時間を楽しみました。
(子供たちがまわりで大騒ぎで、静かな時間とはいきませんでしたけど)

みんな仕事のリズムも違うし、
なかなか時間を合わせることが難しくなってきているけれど、
学生時代の時のように、みんなでキャンプに行きたいねという話しに・・・
もし実現したら大人数だけど、何だか楽しそう。
ちょっと楽しみです。

そして、そんな仲間たちが、僕にプレゼントを持ってきてくれました。



シャンパーニュです。
BARONS DE ROTHSCHILD です。
僕が「LIFE+ARCHITECT」をスタートさせたお祝いにと持ってきてくれました。

僕は、ワインやシャンパンなどそんなに詳しい方ではないですが、
せっかく頂いたので、少し学んでみました。
フランスのシャンパーニュ地方で伝統的な造り方をした発泡性のワインだけを
シャンパーニュと呼ぶそうです。


今度、ゆっくり楽しむことができる時間が取れたとき、
このシャンパーニュを頂いてみようと思います。

2 件のコメント:

  1. そのバイトには参加してませんが、19人メンバーのキャンプ、我が家パーソンズ家も含め、是非22人キャンプにしましょう。

    返信削除
  2. コメントありがとう。
    そうだね。
    emmieも一緒にキャンプ行ったんだよね。
    今度は、22人みんなで行こうね〜!

    返信削除