5月 27, 2011

祭り事にむけて。

先日、僕がお神輿を担いでいる葉山「あずま神輿保存会」のBBQがありました。
例年たくさんの会員の方が楽しみしているこのイベント、
なんと今年は、大人子供をあわせて約140人が参加とのこと。

僕が入会した9年前に比べると、本当に人が増えました。
でも、やっぱり祭り事はたくさんの人がいればいるほど盛り上がります。

僕たちが毎年参加している、森戸大明神例大祭は9月7・8日です。
それまで、このようなイベントで顔合わせをしながら士気を高めていきます。
実際は、酒好きの集まりのような気もしますけど・・・

ということで、今回も大盛り上がりでした。


この写真に写っているのは、一部なんです。


恒例のサザエ!
これは、本当に最高です!!
ビールがすすみますっ。


っと油断していると、上空にトンビの大群。
凄い数が旋回していました。
ずっと見ていて、隙があると一気に降りてきます。

今回も、お年寄りの方が一人狙われました。
怪我が無くて本当に良かったです。

みなさんも、海でのBBQや食事の時は、要注意ですよ。


食事の合間に、子供たちのお楽しみ大会。
(既にこのときには酔っぱらっていて、競技の正式な名前は忘れてしまいました)


子供たちの為に、お父さんお母さんたちも盛り上げます。

祭りは、大人だけのものではありません。
大人から子供まで、みんなが楽しむものだと思います。
そして、今の子供たちが、大きくなって神輿を担いでくれると
素晴らしいことです。
あずま神輿保存会は、そこを目指しているとてもあたたかい保存会です。

また、みんなで夏も盛り上がって、本番を迎えようぜ!!


あずま神輿保存会BLOG
http://azumamikoshi.cocolog-nifty.com/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿