3月 31, 2011

おしい。

我が家の「朝の散歩」はまだ続いています。
昨日と一昨日は、森戸海岸を歩きました。

そして今日は、山へ。
家から一番近い、仙元山ハイキングコースを登ってみました。

実は、近くのハイキングコースなのですが、
1回も登ったことがありませんでした。

子供達はちょっと不安そうでしたが、
「その先はどうなっているのだろう?」と楽しみながら
3人でゆっくりと歩いてみました。

まず、最初に舗装された坂道を上がると、葉山教会が見えてきます。


教会の左手に入口があり、いよいよ山道がスタート!



山道は、とても歩きやすくなっており、
僕も子供の手を引きながら、山を楽しみながら登って行けましたよ。


途中、ちょっとお疲れ気味の二人の娘を励ましながら、
なんとか仙元山展望台へ到着。

知らずに登ったのですが、展望台にはベンチがあり休憩出来ます。
子供達も、「次はお弁当やお菓子を持って登るといいね。」と言っていました。


ちょっとびっくりしたのは、トイレ。
まさか、あるとは。


大人は何ともないかもしれませんが、
子供を連れていると、この存在が何とも頼もしい限りです。

それにしても残念なのは、今日の天気。
スカッと晴れていればもっといい感じだったのに〜。
きっと、江ノ島・富士山が綺麗に見えたはず・・・



本当は、もっとハイキングコースは続いていて、
葉山町役場まで行くことが出来るようなのですが、
時間の関係と、娘達の疲れ具合もあり、
今日はここまで。
よく頑張った、娘たちっ!

また、天気のいい日に来てみたいですね。
きっといい景色を眺められるはず。

お弁当持参で、また挑戦します。
きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿