3月 20, 2011

少しでも何か力に。

今日は葉山の森山神社で行われていた農産物マーケットに行ってきました。
昨日の新聞記事で、野菜が買えることを知りました。
しかもチャリティーイベントらしい。

果たしてどんな感じかな?

朝ご飯を食べて、家族で自転車に乗り、森山神社へ。
天気も良かったので、なんとも気持ちいい〜。

到着したら、張り紙が。

東北関東大震災チャリティー募金
農産物マーケット
「全国農産物市パワー・トュー・ザ・ピーピル 葉山」



販売されているお野菜たちを購入した売上の一部と募金を、
義援金として寄付するという主旨が書かれていました。
しかも、お野菜たちはとてもお安くなっていて、その理由は、
その分是非募金を!ということでした。

主催者の方たちの主旨が、とても共感出来ました。

僕も、被災者の人たちの為に出来ることがまた一つ見つかり、
とても嬉しかったです。

ということで、お野菜を買い(白菜・ジャガイモ・茄子・玉葱・アボカド・
バナナ・甘栗・キャベツ・エノキ)、あと漁師さんからの差し入れとして
置いてあったワカメを購入。
結構買ったので、帰りの自転車のカゴがいっぱいになってました。


そのあと、募金もしっかりさせて頂きましたよ。

一部に、支援物資のコーナーもありました。
僕たちは、このコーナーの存在を知らずに行ってしまい、何も持って行くことが
出来ませんでした。
お話しを伺いましたら、歯ブラシや爪切りや乾電池が3/22着で送りたいとのこと
でした。
うちにも歯ブラシのストックがあったので、持って行けなくて残念。




色々見たあと、子供たちは森山神社を散策し、少し遊ばせてもらいました。


そして、小腹が空いたところで、ヨモギ入りおにぎりを購入。
家族みんなで頂きました。
これが美味しかった!
しかも全額寄付!!

この美味しさを伝えようと写真を撮るつもりが、あっという間に完食。
気がついたら無くなっていてビックリ。

おにぎりの横にはお漬け物も売っていて、それも購入。
家で食べましたが、これも美味しかったですよ。


そろそろお昼になるから帰ろうということで、自転車に乗り、
帰り道は海岸沿いの道を走ってみました。
久しぶりに海は穏やかで、気持ちがいいサイクリングでしたよ。


僕たちでも出来るささやかな支援ですが、
少しでも被災者の方たちの力になれていれば嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿