3月 26, 2011

海。

事務所へ向かうため、いつもの通り134号線を車で走っていました。
途中、由比ケ浜に差し掛かると、
何となく車をとめたくなり、
何となく海の方へ歩いて行ってみました。

今日は1日のスケジュールに多少余裕があったので、
そんな気分になったのかもしれません。

眺めていると、波があまり無いせいなのか?それとも津波の影響なのか?
サーファーの数が少ないように感じたのは僕だけでしょうか。



僕は、いつも車から見ているばかりの景色を、
久しぶりにゆっくりと味わうことが出来て、
ちょっとリラックスした気分になれました。

やっぱり海って気持ちいい。


そして、今日は帰りも海に立ち寄ることが出来ました。

場所は、長者ケ崎のあたりです。
秋谷で最後の用事を済ませて、自宅へ帰る途中に
また、何となく車をとめたくなり、
何となく景色を眺めたくなりました。

少しの間眺めていると、
夕日がだんだん沈んでくるのが見れました。




長者ケ崎越しの富士山もなかなかいい感じでした。

海は、いつも表情が違います。
だから毎日同じ場所を通っていても飽きないのかもしれません。

何だか、とても穏やかな気持ちになれた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿