3月 14, 2011

今できること。

今日は通常通り仕事をしていました。

電車は止まっていたので、大半の方はお休みされていたようですね。
僕は車で通勤している為、事務所に行くことが出来ました。

日本は辛い状況にあります。
それは、あらゆる報道により知ることが出来ます。
そんな中、僕に何が出来るのか?
友人の一人は、「計画停電の前に節電だ。」ということで、
今晩は家族で、ランタンとキャンドルで過ごすとのことでした。
「キャンプのようだ」と笑って言っていましたが、
これはささやかだな行動かもしれないけれど、僕にはとても大きな行動に
思えました。

どんな行動にも、無駄なことなどないと思います。
一人一人が、前向きに現状を理解し、自分の出来ることを考え、行動に移すこと。
とても当たり前だけど、とても難しく、とても大切なことだと思いました。

これから、僕は何が出来るのか?

決して現状を悲観的に捉えず、前を向いて日々を過ごしていこうと思っています。
自分のためだけでなく、みんなで共存出来るようにする為に、
一つ一つの行動を大切に考えていきたい。
そして、もし僕の役立つことがあるのなら、率先して協力したい。

だから僕は、いつも通り明日も会社に行こうと思っています。
なぜなら、神奈川県にも地震の影響で、家に様々な被害を受けた人がいると
聞いたから、僕も少しでも力になりたいと思い、いつでも協力出来るように
していようと思ったから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿