3月 16, 2011

ガソリン。

地震の影響はあらゆるところに出ていますね。
電車も計画停電の影響で、ダイヤがはっきりしていないようで、
電車通勤のみなさんは、毎日通勤に苦労されていることと思います。

その点、先日のコメントでもお話をしましたように、
僕は車で事務所まで通っているため、自分のペースは変わらなくてすんでいます。
しかし、よくよく考えてみたら、一つ大きな問題が・・・

「ガソリン!」

TVでもしきりに報道していますよね。
官房長官も、「燃料買い占めに走らないようお願いする」と言っていましたね。

無いんです。
ガソリンが。

ガソリンが。
無いんです。

いちいち言わなくても知っていますよね。
毎日ガソリンがあるスタンドには長蛇の列です。

救済活動を行っている方たちも、移動手段が必要で、本当に困っているはずです。
その人たちに優先的にガソリンを回してあげたい・・・


本当にそう思っています。


でも、僕も本当に困っているんです。
現場に行ったり、お客様のところへ行ったりと、どうしても動かなくては
ならないのです。
僕は、むやみにガソリンを使っている訳でもないし、買い占めている訳でもない!

困ったなぁと思いながら家に帰る途中、ふと通りかかったスタンドを見ると、
ライトが全く付いていないなか、たくさんの人が給油をしているではないか?
なぜ??
よ〜く見ると、張り紙が・・・


「本日は予約の方のみ給油しております」


僕はその張り紙に衝撃を覚えた。
何故って。

ガソリンスタンドの予約って、考えたこともなかった。
でも、どうやってするんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿