3月 27, 2011

ご近所で。

今日はいい天気で、気持ちがいい1日でしたね。

そんな中、ご近所(葉山の堀内防災広場)でチャリティイベントがあることを
湘南ビーチFMで聞き、家族でお昼頃に行ってみました。

ところが、会場に到着したらランニングウェア姿の人たちが集合していてびっくり。


しかも、表彰式のような感じです。
チャリティイベントではないの???

詳しいことも知らずに、何か協力出来ることがあればと思って行ってみたのですが、
実は「HAYAMANトレイル2011」という葉山トライアスロン協会が主催する大会の
コラボレーション企画で「【東北地方太平洋沖地震】復興支援チャリティーin葉山」
というイベントを同時開催しているとのことでした。

会場のまわりには、幾つかお店が出ていて、食べ物などが売られていましたよ。


僕たちは、葉山のBEACH MUFFINさんのお店でマフィンなどを購入。

その後、別のお店で、子供達が今すぐに何か食べれるようにと
おにぎりも2個買いました。


白米のおにぎりで、シンプルな塩にぎり!
子供達も「美味しい!」と大満足でした。

このようなお店で購入したお金は、お店にもよるみたいですが
売上の一部もしくは全部が義援金として送られるそうです。


今、みんなが色々な形で支援をしていこうと活動しています。
僕も、その活動を通して少しでもお力になれていればいいな〜と思いつつ
イベント会場をあとにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿