3月 21, 2011

雪?まさか〜。

今日はあいにくの雨でしたね。

そんな中朝起きたら、突然3歳の娘が「雪!」と叫ぶのです。

まさか〜と思いつつ2Fのバルコニーのデッキを見てみると・・・


あれ???


妻は気付きました。

実は、我が家は3/12にスキーに行く予定にしており、
(実際は、地震もあり中止となりましたが)
その準備としてスキーのグローブなどに防水スプレーをかけたのです。

その防水スプレーをかけた場所が、ここだったようです。
見事に木に防水が効き、水をはじいているところと染み込んでいるところで
色が変わっていたのです。

今まで、雨が降っていなかったので、全然気付きませんでした。

どのくらいすれば、木にかかった防水スプレーの効果って無くなるんですかね〜。
ちょっとした、実験気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿