3月 17, 2011

春よこ〜い。

昨日、事務所のある藤沢でも計画停電がありました。

パソコンが使えない。
困った・・・
出掛けるか?
でも、ガソリンをむやみに使いたくない。
どうする・・・

そんなことを考えながら、ふと外を見ると、


あっ、桜の蕾が大きくなってきている!



最近地震の影響のことばかり考えている僕には、
桜の変化に全く気付いていませんでした。

この様子だと、まだこれからもう少し桜も頑張って、3月末か4月のはじめには
きっと綺麗な花を見せてくれそうです。


僕は震災の被害にあっている訳でもないのに、
何か辛く感じて下を向きがちな日々ですが、
無理して上を向く必要はないけれど、
被災地のみなさんも頑張っているなか、
せめて前を向いて一日一日を大切にしてすごして行こうと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿