7月 13, 2011

水不足では?

暑い日が続きますね。
今日も一日現場にいましたが、
この暑さで職人さんたちも大変そうです。

そんな中、ふと思ったことがありました。

それは、今年は梅雨明けが早かったことと、
梅雨の間、雨は降ったものの
たくさんの雨が降った気がしないということ。

つまり、水不足にならないのか?

現在、電力不足により節電をみんなで協力し合い進めているなかで、
もし水不足になったとしたら・・・心配です。

ということで、国土交通省関東地方整備局のサイトを調べてみました。
すると、利根川水系をはじめ首都圏の水資源をまかなうダムについては、
ほぼ平年並みの貯水量があるそうです。

少しほっとしました。

でも、電気も水も無駄遣いをしないよう気をつける意識は
持ち続けていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿