4月 03, 2011

31。

今日、家族でアイスクリームを食べた時、
いままで気にもしていなかった事が、急に気になりました。

サーティーワンアイスクリームの「31」って何?

みんなでの会話では、
「いつも31種類のアイスクリームが用意されているんじゃない。」
という説が。

なるほど〜。

ということで、持ち帰りのアイスクリームの袋の中に入っていた
メニューを見てみると、35種類あるようです。

違う。
それじゃぁ、何???

どうしても気になって、家に帰って調べてみちゃいました。


B−Rサーティーワンアイスクリーム株式会社のHPによると・・・

創始者である、baskin(バスキン氏)とrobbins(ロビンス氏)が
各々、アイスクリーム専門店を開いていて、
「お客様に1ヶ月(31日)間、毎日違ったおいしさを発見し、
楽しんで頂きたい。」
という思いから、サーティーワンアイスクリームという名で店を統合した。
というのが由来のようです。

なるほど〜〜〜。
お店の名前には、やはり創始者の大きな想いが込められているんですね。

さらに、ついでに調べてみると、
日本1号店のOPENは、東京の目黒で1974年とのこと。
僕の生まれた年と一緒で、何か縁を感じる。(ちょっとこじつけですが。)

ちなみに、アメリカでは「サーティーワン」というよりは、
「baskin-robbins」ベイスキンロビンスと言うのが一般的のようですね。


色々な味を楽しませてくれるアイスクリーム専門店。
これから暖かくなるにつれて、お世話になる機会が増えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿