4月 07, 2011

明日につながる。

震災直後は節電と聞くと、
どうしたら良いのか?
普通の生活ではなくなるのでは?
と勝手に思い込み、不安ばかりが募っていたように思います。

でも、実際意識して生活をしてみると、
今まで無駄遣いをしていた部分もあった事に気付かされます。

我が家では、必要なエネルギーはちゃんと使わせてもらっていますが、
節電以外に節水と節ガスも同時に効果が出ました。
少しでも力になれている事を実感しています。


今出来る、当たり前のこと。
それを、みんなが自然と受け入れやすくしてくれる節電ポスターがあります。
見た事がある方もいらっしゃると思いますが、
一応ご紹介しますね。



これは、八重洲ブックセンターの入口に貼ってあったものです。
とても親しみやすく、そしてわかりやすい感じが、僕は好きですね。

もうちょっと、きれいに貼ってあるといいかも・・・

他にも幾つかパターンがあります。
お店などやられている方は、ダウンロードして使用することも出来るようなので
使ってみるといいかもしれませんね。

IDEA FOR LIFE さんからのメッセージをご覧ください。




リンク先も貼っておきますので、ご興味があるようでしたら
ご覧になってみてくださいね。



僕も、今みんなでしていることが
きっと明日につながると信じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿