4月 10, 2011

とある一日。

朝起きて今日は選挙の投票に行ってきました。
神奈川県の将来を託す人を決める選挙です。
(ちょっと大袈裟かな。)
僕も、一県民として、大事な1票を入れてきましたよ。

帰りに、投票所の横にある子供といつも行く公園を見てみると、
桜が満開になっていました。

先日、娘の入園式のあとに見た時もとてもきれいでしたが、
今日は更に見ごろと行った感じ。



ちょっと朝は曇り気味で、もうちょっと天気がよければ
最高だったかも・・・


投票を終え、七里ケ浜のお客様の打合せに向かう途中、
由比ケ浜から七里ケ浜まで海岸線を通ると、
ここ最近車が減っていた時よりも、車の数が多かったように思えました。
海では、サーファーの数も増えていましたね。


少しずつ、賑やかさが戻ってきている感じがしました。


夕方は早めに家に戻り、子供たちと森戸海岸へ散歩に行きました。
海岸でビーチコーミングです!
子供と一緒になって、僕もシーグラスや貝殻探しについつい没頭。

森戸海岸は、海の景色もいいですが、
このゆったりした広さのある浜辺が、僕はとても気持ちがよくて好きなんです。




この海や浜辺、公園の桜もそうですが、
当たり前のように接している自然が、
いつまでもこのままでいて欲しいですよね。

子供たちと、この自然といつまでも触れ合っていきたいですし、
だからこそ、自然の大切さを子供たちに伝えていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿