4月 23, 2011

風が強く吹いている。

僕は夕方現場の帰りに車に乗っていると、突然の揺れを感じました。
「まさか、地震・・・」
まわりを見ると、電線が揺れている。
でも、電柱は揺れてない。

良かった、地震じゃない。


強風のせいでした。


震災依頼、当然のことながら僕の体はちょっとだけ敏感になっています。
でも、普段日常の中で家や事務所にいる時などは、
逆に地震慣れしてしまっているのか、妙に冷静な自分もいます。

Yahoo天気情報の地震情報を見てみると、
相当数の地震が起きていることがわかります。
しかも東北だけではなく、日本各地で起こっているようです。
今、日本の下では何が起こっているのでしょうかね?

とにかく今は地震を受け入れ、前を向いて日々の生活を送りつつ、
早く落ち着いてくれることを祈るばかりですよね。


それにしても、今日は本当に風が強いですね。
今このブログを書いている間にも、風が強く吹く時があります。
そんな中、雨も降っています。
「家が洗車機の中にいるみたい。」と言った妻の言葉が、妙にしっくり来ています。

明日はやんでくれるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿