4月 24, 2011

歴史を感じる。

今日は選挙があり、投票のあとに横の公園で娘たちと遊びに行きました。
昨日雨はすっかりやみ、とても暖かい天気で公園で遊ぶには最高の陽気でしたね。

一緒に遊んだジャングルジムです。


いつものジャングルジムですが、何気なく見てみると、
何色もの色が見えています。


まわりの柵もです。



よく見かける公園のジャングルジムや柵ですが、
これを見ていると公園の歴史を感じます。

「あの頃は何色だったのだろう?」

鉄で出来ているので、錆は仕方のないことですし、
その上に塗り重ねていくため、
どうしても年数が経つと剥がれてしまうこともあります。

でもそれに、何とも言えない雰囲気を感じます。
いつまでも受け継がれていって欲しいような気がします。

そう感じるのは、僕だけでしょうか?


みなさんの近くの公園はいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿