9月 12, 2011

今日は中秋の名月です。

今日も暑い。
この間涼しくなったかと思ったら、また暑さがぶり返してきた。
湿気もあってなかなか辛い。

天気予報を見ていると、もう少しで涼しくなるとのこと。
その言葉を信じて、もう少し頑張ろうと自分に言い聞かせる・・・

今日は海に行ってみると、既にヨットがいっぱい。
様変わりした海辺を少しお散歩。

今日の空の青さは本当に本当にきれい。
気持ち良すぎました。

でも、やっぱり暑さには勝てず・・・お散歩は約30分で終了です。




そう言えば、今日は中秋の名月。
中秋の名月と言えば、お月見ですね。

美味しいお団子を食べながらのお月見、風情があります。

そして、今年は中秋の名月と満月が同日になりました。
これは2005年以来だそうで、いつも満月とは限らないんだそうです。


この空の様子だと、間違いなくきれいな月が見られそう。
みなさんも、ちょっと早く帰ってお月見はいかがですか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿