9月 02, 2011

夏休みの後の森戸海岸。

今日は雨かと思っていたら、葉山は朝から思ったよりいい天気。
せっかくなので、銀行まで行くついでに
少し森戸海岸まで散歩してみました。

海まで行く途中の小径。
大きな雲はあるものの、空は青くてきれいでした。

いつもの森戸海岸はあまり波がないのですが、
今日は台風の影響もあるのか結構なみがたっていましたね。

でも、いい日差しが出ていて、青い空が気持ちよかった!

浜を眺めると、既に海の家の解体が進んでいました。

ほとんど、丸太の骨組みのみの状態ですね。
本当に早い、早い。
だって、海の家の最終日は8/28で、
それから5日しか経っていないんです。

少しLAHさんにお聞きしてみたら、
葉山はこの時期から大学のヨット部が始まるため、
他の海水浴場より撤収期日が早いそうです。

確かに、今日午後に逗子や材木座・由比ケ浜を通ったけれど、
ほとんどそのままといった感じでしたね。


毎年見るこの光景、一つの夏のイベントが終わったな〜と感じる瞬間ですね。


そして、いよいよ神輿まであと5日です!!
葉山あずま神輿保存会を、みなさんよろしくお願いしますね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿