6月 30, 2011

虹。

今日の午後は、横浜のお客様のところへ行っていました。
すると、夕方から徐々に雲行きが怪しくなり、
突然の雷そしてもの凄い雨。
しかも、強風まで吹き始めました。

びっくりして、辻堂の現場が気になり職人さんに電話をしてみると、
全く雨は降っていないとのこと。

湘南と横浜の天気が異なることは良くあります。
でも今日の雨は風も伴いあまりにも凄かったので、
辻堂の現場は念のため足場のネットを畳むことにしました。
(その後、職人さんと再度話しをすると、電話のあと暫くして、
 雨が降ってきたそうです。でも風はそんなに吹かなかったようでしたね。)

横浜の様子はというと・・・
どうなることやらと思って外を見ていると、
約1時間後にはすっかり雨も風もおさまり、天気が戻りました。


そして、空には虹が出ていました。
大きな虹でした。
とてもきれいな虹でした。

僕は久しぶりに見たような気がします。
みなさんは、どんな虹が見えましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿