6月 19, 2011

父の日。

昨日は4年前に建てさせて頂いたお客様のお宅にご招待頂き、
お食事とお酒をご馳走になってきました。
とても楽しい時間で、ついつい飲み過ぎてしまった僕は、
今朝はゆっくり寝ていました。
すると、耳元で娘の声が・・・

「パパいつもありがとう!」

この言葉で今日一日が始まりました。

そして朝から娘たちが、
本当に色々なことをしてくれました。


朝食には、キュウリの塩揉み・トマト・ゆで卵の準備をしてくれました。
ゆで卵は妻がつくったとのことですが、それ以外は娘たちが頑張ったそうです。

なかなか、ゆで卵に胡麻で顔を描くのは面白い。
黒ごまと白ごまを使い分けているところが、Good!


そのあとは、娘二人きりでお出掛け。
何を買いにいったのかな?と思っていたら、
しばらくして帰宅。

「目をつぶって」と言われて、差し出されたのがこの花束。


一瞬、母の日?っと思ってしまった僕ですが、
娘たちの話しを聞くと、近所のunionの花屋さんまで行って、
二人でお小遣いを出し合って買ってきてくれたとのこと。
花もお店の人と話しをして、二人で悩んで決めてくれたようです。

そういえば、花屋さんだけに行ってきたわりには、
かなり帰りが遅かったな〜。

でも僕は、その二人の気持ちが嬉しかった。
僕のことを想像しながら、花を選んでくれたことが、本当に嬉しかった。


素敵なプレゼントをもらったあと、最後にマッサージまで依頼。
快く引き受けてくれた娘たち。
本当に気持ちよかった。


一日娘たちの温かさ・優しさに触れ、心が癒されました。
それと同時に、娘たちが日々成長していることも実感し、
父親として嬉しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿