6月 06, 2011

真樺材の続き。

先日、真樺材のカウンターの仕上げに行ってきました。
あらためて見ていると、本当に凄い存在感。

でも、少しずつ自分の手で仕上げていくと、
本当に愛着が湧いてきます。

またまた、約半日時間を掛けて削って
何とか仕上げ完了。

そして・・・
オイルを塗って、
乾かして、
2回目のオイルを塗って、
最後に拭き取って、
完成!!



じっくり見ると、やっぱり素人感が出ているのですが、
そこは、僕がやった味ということで・・・



でも、とても木目がきれいな板でしたね。
板自体にも全く割れもなく、いい感じに仕上がりました。


あとは脚をどうするか???


実はカウンターを仕上げることばかり考えていて、
脚のことを全く考えていなかったんです。

早く、何か考えなくては・・・

使えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿