6月 27, 2011

森戸海岸から見た雲。

今日は蒸し暑かったですね。
葉山では、お昼前後に一時雨も降りました。
みなさんの地域ではどうだってでしょうか?

そんな中、僕は午前中に仕事を一段落させて、
午後は「海の家 LAH」さんの建設のお手伝いに行ってきました。

LAHの大宮さんとは、何度か遊びに行かせて頂いてもらっている間に
仲良くさせて頂くようになり、いつしか色々とお世話になるようになりました。

そんなご縁と、僕が設計・建築の仕事をしていることもあり、
昨年より、仕事の合間をぬってお手伝い(本当にちょっとしたことですが・・・)を
させて頂くようになりました。

いつも遊びに行かせてもらっている場所の建設に関わるようになってから、
思い入れが深くなりましたね。


今日現在は、こんな感じです。
着々と進んでいて、完成が楽しみ!
そして、海開きが待ち遠しい!!


その作業の休憩中に、海を眺めていると、
珍しい雲の様子が見れました。



空を2分するような、横に続いていく一筋のライン。
これは、なんだろう?
もしかして、地震雲???

よく地震雲という言葉を聞きますが、
実際に雲と地震が何か関係性があるかというと、
現在の日本では、科学的には解明されていないようです。

まぁ、用心するに越したことはないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿