10月 13, 2011

男キャンプ in 花の森キャンピア。

先日、男5人でキャンプへ行ってきました。
メンバーは、僕が大学を卒業して初めて勤めた会社の先輩・後輩たち。

実は、僕たちはもう約10年ちかく前から月に1回のフットサルをやっていて、
今回はそのメンバーの中の一部で行ってきたんです。

今では会社を辞めた人がほとんどの集まりとなりましたが、
思えば本当に仲良くやっています。

「キャンプでも行きたいね〜」という会話をし始めたのは、もう3年前くらい。
今回みんな正直苦しい日程のなか、何とか5人で調整して
一泊二日で行ってきました。

今回は、道志村にある “花の森オートキャンピア” にお世話になりました。
とても管理人さんの配慮が行き届いているキャンプ場だったですね。

やっぱり自然の緑には癒されます!

着いて、さっそくテントを設営!
くつろぐスペースのLivingと、Bedroomになるテントをどこにするか
みんなで相談です。
そこは、一応みんな仕事が建築ですので…

一通り準備が終わると、まずBeerで乾杯!!

そして、ひと呼吸おいたところで、焼き始めます。

年齢的に、肉以外にもしっかり野菜を食べたくなるものです^^;
今回は、キャンプ場までの道中で、伊勢原にある柏木牧場に寄って、
ソーセージや牛肉を購入しました。
上の写真のソーセージはそこで買った物で、やっぱり味が抜群でしたね!

寒くなってきた夜には、やっぱり焚き火!
ぽかぽかになって最高の気分です!!

そして、火を見ながらのワインは格別!

そして昼間から仕込んでおいた牛ほほ肉のシチューを、
焚き火を囲んで頂きました。

お腹が満たされた僕たちは、すっかりご満悦。
そして、初日の締めはテントの中でトランプ(^^)
久しぶりの大貧民、燃えました!!



翌朝は、モーニングコーヒーを飲んでから、朝食の準備。

やっぱり朝はこれ!
目玉焼きとトースト!!

そして…

なぜか、これも(笑)

実は夜食べきれずに残っていた牛肉のステーキを、
しっかり頂きました。
美味しかったですよ〜。

いつもながらに、とにかく食べて飲んでのキャンプとなりました ^^;


帰りがけに「釣りして帰ろう」ということになり、
ちょっと近くのマス釣り場へ。

自然の空気を吸いながら、川の水音を聞きながら、
ぼんやり釣り糸を垂らすのもいいものです。
(まぁそう言いながら、結構頑張って竿を動かしやってましたけど…)

なんだかんだと、目一杯の2日間でしたが、
みんなと大切な時間を過ごすことが出来ました。


次のキャンプは、娘たちをどこかに連れて行ってあげたいな…

0 件のコメント:

コメントを投稿