11月 27, 2011

焚き火を囲んで…。


昨日は事務所のお庭で初めて焚き火をしました。

家づくりをお手伝いさせて頂いたお客さまと焚き火を囲んで楽しく語り合うという企画。

一緒に楽しんでくれたのは、自宅の新築の設計をさせてもらった友人家族と、以前新築のお手伝いをさせて頂いたお客さまご夫婦です。


僕の事務所のお庭自体がそんなに広いわけでもなく、一緒に焚き火を楽しむには2組くらいがちょうどいい感じ。

やっぱり焚き火は最高です。

みんなで火を囲むと話しが尽きないですね!

家づくりの時の話し。
趣味の話し。
学生時代の話し。
などなど…

お酒をゆっくり楽しみながら色んな話しをしました。

焚き火を囲みながらのお食事はというと、今回のメインはおでんにしてみました。

事務所の中で使っている石油ストーブ フジカのハイペットを外に置いてその上に鍋をセット!

焚き火と並んでいい雰囲気でした。

そしてそのおでんをお願いしたのは自宅のご近所にありいつもお世話になっている葉山の福ふくさんです。

お寿司屋さんで海鮮おでんをやられているということでご用意して頂きました。

これがまた大好評!

いいお出汁で具もいろいろたくさん入れて頂き、みんな本当に大満足でした!!



そして他にも温かいスープを用意しておいたり、葉山のお客さまから頂いた韓国のお土産で頂いたケジャンをおつまみにしたりと充実したお食事になりました。

途中から来てくれたお隣の奥様が差し入れしてくれたチキンのお料理も美味しかったです!



楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

でも、みんなが楽しかったと言ってもらえたので、また今後もこのような企画を通じてたくさんの方々と楽しいお話しが出来たらと思いました。



さぁ、次はいつやろうかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿