11月 20, 2011

長いお付き合い。


今日はお客さまのお打合せで座間まで行って来た帰りに横浜の瀬谷区まで
少し寄り道してきました。


僕が兄・姉のように慕っているご夫婦のお宅の建替のお手伝いをしたのは今から約4年前。

もともとは鉄骨造のハウスメーカーさんで検討されていましたが、
とあるきっかけから僕のところに依頼のお電話が…

今までお世話になって来た分、僕もとにかく恩返しが出来ればと必死に頑張ったのを
今でも覚えています。

みんなで図面を見ながら色々な話しをしたのも楽しかった!
打ち合わせから着工そして引き渡しまで、たくさんの想い出がいっぱいです。


今日も昔を懐かしんだ話しで盛り上がり、ついつい長居をしてしまいました。



やっぱり、家づくりは建てて終わりではないですよね。
僕は、むしろ建ててからのお付き合いの方が大切だと思っています!


「家はずっとずっと住み続けるものだから…」


お施主さまと家づくりに携わる者がずっといい関係でいられるって
本当に素敵なことです!!




今日の帰りがけに、これを頂きました。
朝顔の種です!

お庭で栽培して採れた物だそうですよ。
お花や植物を楽しんでいるのも、家が好きになってくれたからだと思うと僕も嬉しいです!!




今まで、たくさんの方の新築・リフォーム・外構工事・ウッドデッキなど様々なお手伝いをしてきました。

これからもたくさんのお手伝いが出来ればと思っています。


そしてたくさんのお客さまといつまでも長いお付き合いが出来れば楽しいですよね…


0 件のコメント:

コメントを投稿