11月 21, 2011

タイルのショールームへ。


今日はお客さまのタイルを選びにショールームへ行ってきました。

素材選びはどうしてもカタログでは難しい。
色味・質感がなかなかつかめません。


ということで、タイルメーカーさんのショールームの展示を見ながらお客さまにご提示する候補を見に行ってきました。


まずは代々木にある「名古屋モザイク」さんへ。
着いてみると…

何か雰囲気が怪しい。

社員の方に聞いてみたら、今日は臨時休業日で改装中とのこと。

やってしまいました。

場所は調べたものの、お休みまで確認するのを忘れていた僕でした…


しかし、せっかく来たのにそのまま帰るというのも寂しいので、
なんとかお願いしてカタログでお話しをしながらサンプルだけ頂いてきました。


ここは以前来た時も、とても雰囲気あるショールームだったのでゆっくり見て帰りたかったのですが残念。



でも、名古屋モザイクのショールーム担当の女性が、無理を聞いてくださり親切に対応して頂きました。

本当にありがとうございます。





もう一つは、原宿にある「アドヴァン」さんへ。

こちらはしっかり見ることが出来ました。
ここは、2Fのタイルの展示です。

やはり1枚のサンプルでは感じ取れない雰囲気を、ここにくれば見て感じることが出来ます。

いろいろ見ながら検討して、こちらでもサンプルを頂いてきました!




タイルだけではなく、建築の素材は日々かわっていきます。

機会がある時に触れておくことが、僕にとっては結構大切なんです。

そして、実際僕も目で見て気に入った物をお客さまにもおすすめする為にも、
ショールームに行くことは欠かせません。



今日はちょっと短い時間で帰ってきてしまいましたが、またゆっくり見に行きたいですね…


0 件のコメント:

コメントを投稿