7月 21, 2014

海の日…




今日は海の日。

子供たちは元気に夏休みに突入しましたね。
長いお休みというものが、ほんとうに羨ましい。
でも、思えば、自分の子供の頃もそのくらいのお休みはあったわけで、
別に今の子供たちしかないという訳ではなくて、
ごくごく当たり前のもの。

思い出すと、自分が子供のころは何をしていたんだろう。
長い夏休みだー!と言っても、毎日何をしていたんだろう。
サッカーの練習。
サッカーの合宿。
サッカーをして友達と遊んで。
そういえばサッカーばかりしていたような…

そして、あとは夏休みの宿題に追われて泣かされて。
計画的にやっていくのは大変で。
何とか早く終わらせたくて必死に頑張って。
でも、どうしても友達とも遊びたくて。
あの頃に、思い知らされたこと。

たくさんやりたい事があったとしても、
ダラダラやっていては、
何にもやりたい事はできないのだと…






今日は新しいお客さまとの出会いがありました。
初めてお会いして、初めてお家を見させて頂いて。
とてもとても素敵でした。
ご家族も、お家も。
とても楽しみです!

これから、一歩一歩お話しを進めていくなかで、
お客さまと僕が同じ空気感のなかにいられるようになったら、
ほんとうに素敵なことだと思います。

頑張ろう!と思った一日でした。








そして、今日は『One-day Monday Shop!』の日。
12:00 - 17:00でオープンでした。



普段、毎週月曜日にしかオープンしていないお店で、
来たくても来れないというお声も頂く事があります。
ほんとうにごめんなさい。
どうしても、家づくりという本業の傍らでやっているお店ということもあり、
このスタンスが精一杯なんです。
でも、たくさんのみなさんとお会い出来る事を楽しみに、
想いのこもった作家さんたちの商品などを展示しながら、
笑顔でみなさんのお越しをいつもお待ちしています。

まぁ、僕は『One-day Monday Shop!』にはほとんどいる事が出来ていないんですが…

そのかわり、毎週来てもらっているスタッフが、
僕のかわりに、いつもみなさんのことを笑顔でお待ちしておりますよ。


とまぁ、説明が長くなりましたが、
今日は祝日ということもあり、たまたま現場も無かったということもあり、
久しぶりのお店番を僕がしていました。
お子さま連れの奥さま方が来てくれて、
ほんとうに賑やかな時間となりました。

いろいろ見て頂いて、
気に入ったものに触れて頂いて、
楽しんで頂けたようで良かったです。













あとは、少し告知が遅くなってしまいましたが、
先月末にお手伝いさせて頂きました
葉山の森戸にあるベーグル屋さん「ツキタビ」さんが
7/6(日)からリニューアルしてオープンしました。
詳しくはまたあらためて写真を掲載したいと思っておりますが、
とりあえず、一枚…



ぜひみなさん、行ってみてくださいね。
新商品もあるようですよ…

ツキタビ
神奈川県三浦郡葉山町堀内901-1
tel 046-887-0307







そして最後に…
今月末の7/28(月)〜8/2(土)まで、
LIFE+ARCHITECT は初の海外出張に行ってきます。
行き先は、アメリカ。
家のリフォームの現場を見ながら、少し作業もお手伝い出来ればと思っています。
どんな旅になるのやら。
何か自分自身に感じることがあり、得るものがあることを期待して、
楽しみながら行ってこようと思っています。

そしてこの6日間は、電話連絡がとれない状況となってしまいますので、
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
何かお急ぎの方は、メールにてご連絡ください。
ご迷惑をお掛け致します。



ちなみに、『One-day Monday Shop!』は通常通り7/28(月)はオープンします。
いつも通り、スタップがみなさまを笑顔でお待ちしておりますからね。






ではでは…










そういえば、今日のBlogはタイトルを「海の日」としながら、
何にも海についてふれなかったなぁ…










FORTUNE FAVORS CHEERFUL HOMES
LIFE+ARCHITECT





0 件のコメント:

コメントを投稿