3月 26, 2013

自転車修理。


実は先日、僕の10年使っている自転車がボロボロだったので修理してもらったんです。


後ろのブレーキは効かないし、

5段ギアは動かなくなってしまうし、

もうどうしようもない状態。

しかもサビサビ…


高級な自転車というわけでない、なんていうことのない自転車なのですが、

なんとなく愛着があって買い替えることは考えられなくて、

直すことにしました。



今回お願いしたのは Sico Bicycle Service(シコーバイスクルサービス)さんです。

実は「移動する自転車屋さん」として自宅まで来てくれるんですよ。

車にたくさんパーツが積んであり、自転車を見て、その場で修理してくれます。


僕も今回、自宅に来て頂いて、修理をお願いしました。




とても親切丁寧に自転車を見て頂いて、部品交換をしながら必要な箇所をチェック。
ブレーキ・ギアのワイヤーは全て交換して、しっかりメンテナンスして調整してくれました。



後ろのブレーキは、ワイヤー調整で済むかと思ったら、ブレーキ自体がダメでした。
ということで、新品パーツに取替してもらいました。



ついでに、サドルのパイプも錆びてもう限界の状態だったので、こちらもステンレス製に交換してもらいました。






今回は、何から何まで面倒を見て頂き、お陰さまですっかり快調に走れるようになりました。

本当にありがとうございます。

やはりプロに直してもらうと違いますね。




今回初めてお会いして、作業の合間にお話しをさせて頂いて、この方は本当に自転車が好きなんだなぁと感じました。

僕のボロボロ自転車ですが、こんなに自転車が好きな人に直してもらって、きっと喜んでいると思います。





みなさんも、もし自転車で困ったことがありましたらご連絡をしてみては…







Sico Bicycle Service(シコーバイスクルサービス)
090-9397-0345
※現在は茅ヶ崎を拠点にされていますが、5月くらいからは葉山に拠点を移されるそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿