3月 13, 2013

フットサル復活!?


昨日は、午後のお打合せを終えて、夜は久しぶりのフットサルに行ってきました。


というのも、昨年膝を痛めてからというもの、ほぼ一年膝の治療そして安静にするという理由からフットサルをすることをやめていました。

小学生からサッカーを楽しんできたなかで、関節を痛めたことは初めてで、ちょっと怪我のことを軽視していたかもしれません。

最初に痛みを感じたときは、自分自身ここまで長引く怪我とは全く思っていませんでした、

約一年の間、いろいろ見て頂きましたが、やはり完全に完治することは難しそうで、今年に入ってからはこの痛めた膝と今後上手く付き合っていくことを考え始めました。

そして、少しずつフットサルを始めていくことにしました。



やっぱり、体を動かすことが出来る喜びは最高です。

まだまだ痛みはありますし、フットサルに行く前に接骨院の先生にテーピングを巻いて頂いたり、家に帰ってきたら直ぐに氷嚢でのアイシングといったケアは必要ですが、それでもボールを蹴れる喜びは何にも代え難い。



そして、何よりも僕の最高のストレス発散!!!







これからも、体の様子をみながら、楽しくフットサルを続けていけたらと思ってます…






0 件のコメント:

コメントを投稿