11月 24, 2016

2016年の初雪。



葉山でも朝から雪が降っている。

昨日から天気予報でわかったいたはずだが、

まだ11月でこんな時期だし、

まぁ、天気予報も大げさに言っているだけだろう…と

ちょっと軽く考えていたのかもしれない。



朝から仕事で数件の用事をすませている間に、

徐々に雪は強くなり始め、

メインの大きな道路はまだ走れる感じではあったが、

ちょっと細い道であまり車が走っていないような道に入ると

うっすら積もっていてノーマルタイヤではちょっと不安を感じる。

10時すぎに木古庭のOfficeに着いた時には、

車通りも少ない場所なので、

道路もちょっと怖いくらいになり始めていた。






本当なら今日はいろいろとOfficeでやりたい事もあった。

スケジュールも詰まっているなかで、

どうするかを悩んでみたが、

そんな間にも降り続く雪を見ながら少しずつ焦りを感じ、

降り続いて家に戻れなくなるのもまずいので、

今日は無理せず家に帰ることにした。



これからこの雪はどうなるのか?

その状況次第では明日の打合せや現場にも

少なからず影響がでる可能性もある。

いろいろ気になることはあるのだが、

考えてもどうにもならないので、

外で降り続く雪を窓越しに眺めながら、

今日はこれから家でデスクワークに励むことにした。

結局、なるようにしかならない時もある…ということ。




これだけ大人は悩んでみたりしているが、

きっと、子供たちは

雪を楽しみながら学校から帰ってくるのだろう…







FORTUNE FAVORS CHEERFUL HOMES

LIFE+ARCHITECT

mail : naoto.inuyama@lpa-design.com
tel : 046-874-5548


0 件のコメント:

コメントを投稿