5月 13, 2016

いろいろあったキャンプ。



GWのお休みが随分前のことのように感じる。


久しぶりのキャンプに行ってきた。

今回はお隣りさんご家族にお誘い頂き、一緒に。

我が家は、上の娘が部活で行くことができず、

今回は、僕と下の娘と2人だけ。

初日の夜は、信じられない大雨と強風に見舞われ、それはそれは修行のような夜。

タープのポールは折れ曲がり、テントも夜通し風で飛ばされそうなくらいしなっていた。

その雨と風は翌朝まで続き、やっと落ち着いたのは2日目のお昼過ぎだったろうか。

そして2日目の夜は、前日の悪天候とはうってかわって穏やかな夜となった。

焚き火を囲みながら、ゆっくりと過ぎる時間を楽しむ。

子供たちは焚き火で焼きマシュマロを楽しんでいた。

空を見上げると星が輝いていた。

そして星は、時が経つにつれて数が増えてくる。

寝る間際には、それは見事な星空だった。

きれいな星空だった。

いろいろとあったキャンプだったけれど、

いろいろあった分だけ想い出に残るキャンプだった。

初めてテントとタープを下の娘と2人だけで張ったことも、

きっといい想い出になったはず。


3日目の夕方、

帰ってくるときれいな夕陽が出迎えてくれた。

そのおだやかな夕陽を眺めながら、

僕は少しだけほっとした。

たまにはそんなキャンプもあるよね。

だって、自然相手のものだから…










FORTUNE FAVORS CHEERFUL HOMES

LIFE+ARCHITECT

mail : naoto.inuyama@lpa-design.com
tel : 046-874-5548


0 件のコメント:

コメントを投稿