1月 22, 2015

冬本番。



寒い日が続きますね…


昨日はみぞれが降りました。
そして、今日も朝から雨が。
やっぱり冬の寒さはこたえます。


でも、テレビのニュース番組などを見ていると、
もっともっと雪がたくさん降る地域では、
もっともっと寒さが厳しいんだろうなぁと思うと、
ちょっと申し訳ないような気もしてしまいます。
寒さだけではなく、雪掻きなどもすごく大変でしょうし…



雪掻きと言えば、
去年は神奈川でも2回かなりの雪が降り積もったことを思い出します。
現場に行くこともままならず、
何とか現場にたどり着いた職人さんたちと、
そしてお客さまと一緒にみんなで雪掻きを頑張りました。

現場の両隣りの家のカーポートが雪で押しつぶされてしまっていて、
それのお手伝いもしました。
雪に慣れていない僕たちには、あのときは本当に大変でした…




いよいよ冬本番。


昨日から、横浜にて改装工事が着工しました。

今回は建て売りのご新築を購入されたお客さまからのご依頼で、
お引越し前にクローゼットの追加造作やダイニングの造り付けカウンター造作、
そしてリビングの壁面収納造作などの建物内部収納工事と、外部のウッドデッキ製作をご依頼頂いています。

お客さまの夢のマイホームを、さらに使いやすくする為に、
また精一杯頑張ろうと思っています。






昨日現場の休憩時間、
今年はどんな感じになるんだろうと、
みぞれが降るのを眺めながら職人さんと話しをしました。

たまには雪景色を眺めたり、子供たちが雪で楽しく遊んでいる光景も見てみたいと思うのですが、
やっぱり仕事には影響も出るし、出来れば降らないで欲しいなぁと思ってしまうのは僕だけですかね…







葉山は、今も冷たい雨が降っています。



ではでは…







FORTUNE FAVORS CHEERFUL HOMES
LIFE+ARCHITECT



0 件のコメント:

コメントを投稿