1月 14, 2014

久しぶりのローリエで。



今日は朝からOfficeで見積作業中。

ちょっと休憩中に、昨日の出来事を思い出しBlogを書きます…




昨夜は家族で友人ご夫婦と一緒に横須賀・長井にあるローリエさんへ。

この時期はやっぱり牡蠣フライを食べたい!ということで予約をしてみんなで行ってきました。


みんな数日前から牡蠣フライを楽しみにしていて、

昨日は昼間からしっかりお腹の調子を整えて夕飯の時間をむかえます。


もうお店に向かう車のなかではお腹が空きすぎて、

頭の中に浮かんでくるのは牡蠣フライのことばかり…



やっと着いたら、早速メニュー表を確認。

えっ…牡蠣フライを食べると決めているのに何故メニュー表を見るのかって?

それは、6人で食べに行ってみんなで牡蠣フライしか食べないのももったいない…

ということでいろいろ悩む訳です。

あーだこーだとみんなで悩んでいると、厨房の中からマスターが一言。



「ごめんなさい。今日はもう牡蠣フライ終わってしまったんです。」



ん?

ん・ん・ん???

暫く言われた意味が理解できない…

そうなんです。

あまりの驚きとショックで目の前の事実を受け入れられない僕。



でもこれは仕方のないこと。

うちの奥さまが帰り際にお店の人にお聞きしたお話しによりますと、

季節物の牡蠣フライを楽しみにしている方が多いので、

この3連休のお客さまに対応出来るように牡蠣を仕入れしていらっしゃったようですが、

それを上回る牡蠣フライのオーダーが入ったそうです。

とにかくみんな牡蠣フライ・牡蠣フライ・牡蠣フライだったよう…


しかも、僕たちの前のお客さまの牡蠣フライのオーダーで終了という衝撃の事実まで。



んーーーーー。


気持ちを切り替えて、

牡蠣フライがどうしても頭から離れていかないなかで、

再度みんなでメニュー表とにらめっこ。


またまたあーだこーだと悩んでみまして、

ハンバーグ・チーズカツ・グラタンなどなど…


そして僕はこちら。


大好きなポークジンジャー!!

やっぱり美味しかったなぁ。

なんだかんだとみんなで大満足の夕食でした。



そして…

お腹一杯ではありますが、みんなで牡蠣フライのリベンジを誓いつつ、

家へと帰りました。




ではでは…


0 件のコメント:

コメントを投稿