12月 04, 2013

「地魚料理 たかのや」さん。



昨日はお昼ご飯を食べに横須賀・長井まで。

前から気になっていたお店「地魚料理 たかのや」さんに行ってきました。

一緒に行った方は、いつも素敵な鞄をつくって頂いているko'da-styleのこうださん。


実は僕たち、今まで2回寄ったことがあるのですが、

1回目はお料理が終了

2回目はお休み

という縁がなかったとしか言いようが無い結果。


ちなみに今回は、マルイ食堂が移転して再オープンしたと聞き

張り切って向かったのですが、まさかの火曜定休日という結末に意気消沈。

気を取り直してローリエに向かう途中に思い出したんです、

「地魚料理 たかのや」さんのことを…


おそるおそるお店の前に来てみると、暖簾が出ているのでまずはやっていることを確認。

あとは、お料理が無くなっていなければ…

お店の向かいの駐車場に車をとめて、はやる気持ちを抑えつつお店の中へ入ります。

『するとどうでしょう』(もう古いかな。)

席に案内してもらえました。

というか、入った時間がちょっと早めだったのか、まだ他のお客さんはまだいなかったんです。

僕たちが食べ始めた頃に徐々にお客さんが増えてきてましたよ。



ということで、やっと食べることが出来た「地魚料理 たかのや」さんのランチ!

僕は、魚フライ定食を注文。


それがこちら…


今回はカマス・アジ・イサキの3種類のフライです。

出てくるお魚はその時々で異なるそうです。

長井の海でその日に穫れたお魚を使って出してくれているので、そうなるんですね。


最初にパッと見た時は、あっさり食べ終わると思っていたこの定食。

食べてみるとなかなかのボリューム。

そしてなんと言ってもお魚が美味しい!!

ご飯は一回無料でお替わりが出来るので、僕もちょっと頂きました。

ほんと満足させて頂いたこの定食。

お値段800円にも大満足です。



ちなみに…

一緒に行ったこうださんは、お刺身定食を注文。

それも気になりますよねぇ。


せっかくなので逆側からの、ちらっとですが…


フライの向こうに見えるのがお刺身定食ですよ!


こちらは7種類のお魚がきれいに並んでいました。

マグロ以外の6種類は長井の地魚だそうです。

これも満足度が高かったようです!



お値段的には他のメニューを見ても800〜900円くらい。

お刺身定食で1000円でした。


他にもなんとも気になるメニューがいろいろ並んでいましたよぉ。

また行きたくなるお店「地魚料理 たかのや」さんでした。



次はいつ行けるかなぁ…



0 件のコメント:

コメントを投稿