5月 07, 2013

家族でふもとっぱらキャンプ場へ。


今年のGWは家族でキャンプへ。

きれいな富士山を見ることが出来る「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。




焼き始めはシシャモとエビから。
そしてその焼き係は上の娘におまかせ。


お天気にも恵まれ、きれいな富士山がお出迎えをしてくれました。


僕もいろいろ焼いたけど、このじっくり仕上げたコーンも美味しかった!


そして、初トライのスキレットを使って作ったスモーク!
最初に作った手羽のスモークは、桜のチップを少し入れすぎたのか少し酸っぱくなってしまったのが残念…
その次に作ったハンペンのスモークはその反省を活かしてチップの量を調整してバッチリ仕上げました。
なかなかの美味でしたよ!(写真を撮り忘れましたけど…)


ご飯を食べた後、僕以外の家族はちょっとお散歩へ。
敷地内にある池に映る「逆さ富士」。
こんな富士山の楽しみ方も…


そして池にはたくさんのオタマジャクシ。


夕方見た富士山。
山頂に掛かった雲、これは「笠雲」と言うみたい…



翌朝の5時前の日の出と富士山。
綺麗すぎます!
でも実は、僕はぐっすり寝ていて見ることが出来ず…
写真は朝から頑張って起きた奥様の撮影でした。


夜中にすっかり表面が凍ったテントとユーロバン。
やはりまだこの時期の夜のふもとっぱらは寒い…


我が家のテント、BIG AGNES の KING CREEK 4 。
夜中の寒さからもしっかり守ってくれました…


2日目の昼間。
この日も綺麗な富士山を眺めることが出来ましたよ。



とまぁこんな感じの2日間。
家族で楽しいゆっくりとした時間をすごしてきました。





これからだんだん暖かくなってきて、いい季節になってきます。

また時間を作ってキャンプに行きたいなぁ…





0 件のコメント:

コメントを投稿