1月 18, 2013

植林。


今日は植林へ寄付をさせて頂いたご報告です。


実は昨年11月に LIFE+ARCHITECT として1本ではありますが、岩手県宮古市に植林をさせて頂きました。

以前、何度か現場で出る木の端材を皆さんにご提供する為に「露店建築屋」として参加した土曜朝市。
その時に皆さんよりお預かりしたお金を、どのように使ったらいいかをずっと悩んでおりました。

普段より木を扱うことが多く、家づくりに携わる一人として何かお手伝いを出来ることは無いのかと…


そんな中、僕が出来ることとして思いついたのは「植林」。
でも、僕一人では大きな寄付は出来ないと思っていたためずっと諦めていました。


ところが色々調べてみると、1本からでも植林のご協力が出来るということを知り、ぜひご協力したいという想いで僕の寄付金も含めて昨年寄付をさせて頂きました。





森が育んだ清らかな水が川から海へとわたり、海の豊かな漁場を育てる。
そしてそれが東日本大震災で被災した町の復興支援となる。

そんな想いに共感し、寄付をさせて頂きました。





これからも、皆さんが端材を買って頂いた時の大切なお金を「植林」という形で使わせて頂こうと思っております。

小さな力でも、続けていけばきっとお役に立てるはずだと信じて…






ちなみに、 木の端材は LIFE+ARCHITECT の Office にいつも置いてありますのでお気軽にお越しください。
ちょっとした棚づくりや日曜大工などに使って頂けますよ!
ただし、お越しの際は事前にご連絡くださいね。
打合せや現場に出ている時は不在にしてますので…








Present Tree
http://www.presenttree.jp/about.html



0 件のコメント:

コメントを投稿