5月 14, 2012

今年の初キャンプ。


今年の初キャンプへ行ってきました!
場所はというと、千葉にある森のまきばオートキャンプ場。

天候にも恵まれ最高の2日間。
今回は友人たち家族と一緒に楽しみました。



到着してまずはテントを張り。

先日届いたばかりの我が家の BIG AGNES  KING CREEK 4 !!

張ってみると、なかなか広い。
そして、いい感じに風も通って機能もなかなか。
前室の広さも使い勝手が良くて言うことなしでした。



こちらは友人のテント。

コットン素材ですごいいい雰囲気が出ていました。
細かなディティールもこだわり抜かれた一品。
めったに見ることの出来ない物にふれられて、貴重な体験でした。




今回お食事は、みんなで思い思いのメニューを作ってみんなで食べようという感じで…

そんなお食事を少しご紹介。


こちらは我が家のスキレットで作ったイカとアサリの酒蒸し。
ビールにあう一品でした。


こちらは友人が作ってくれたポルチーニのリゾット。
とにかく美味しい!という言葉しか出てこなかった、全員が満足した味。


BBQもやりましたよ。
お肉やお野菜そして魚介まで、みんなで持ち寄った物を順々に焼いていきます。
やっぱりBBQは盛り上がりますよね!


そして夜は 焚き火NIGHT !!
みんなで火を囲みながら好きなお酒とたわいもない話し。
子供はマシュマロを焼いて食べてて楽しそう。

この時間はほんと最高なんですよね。



翌朝もお食事作って食べました。


前日に食べきれなかった食材を焼いて食べたり、残ったポトフを温め直してみたり、トーストを作ってみたりと…


そして、友人が作ってくれた生ハムのサラダ。
これはほんとさっぱりと食べれて朝にはピッタリ!
僕はトーストしたパンにサンドしてコーヒーと一緒にいただきました。




景色も良くて暖かい日差しの下で、子供たちは走り回って遊んだり大人はのんびりお話しして語り合ったりとキャンプ時間を満喫してきた2日間でした。


やっぱり子供から大人までが一緒に楽しめるのキャンプっていいですよね。


さてと、次はいつ行けるかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿