4月 26, 2012

ブランク。


久しぶりのBlog更新になってしまいました。

みなさんお元気ですか?

更新の間隔があまりにあきすぎて、
友人たちからは「僕がどうしているのか?」確認の連絡が…

ちなみに、僕は元気ですよ!



久しぶりで何を書こうかと迷いまして、
書くことはいろいろあるわけなのですが、
そんななか、今日は僕の膝の様子をご報告。


膝???と思われた方もいると思いますが、
実は昨年から膝の調子が良くなくて、先生にジャンパー膝との診断を頂いておりました。

本当は安静にしていなくてはならないのに、どうしてもフットサルがやりたくて
なんとなく痛みを我慢しながら毎週フットサルに行っていたら、
当たり前の結果ですが、膝の状態は悪くなる一方。

そして今年に入ってさらに悪化して、階段の上り下りも辛くなり、
遂にドクターストップ。

膝の様子を見てもらいましたら最初に診断を受けたときの状態よりかなり悪いとのこと。
これも自業自得の結果ですよね…

まるで、言うことを聞かない子供と同じです。


ということで、しっかり反省して今までの自分の行動を改め、
今回はしっかりとお休みする決意をしたのでした。


先生からは日常生活までの規制はありませんでしたが、
僕の生き甲斐だった(ちょっと大袈裟…)フットサルを2ヶ月お休みすることに。

安静にして膝の靭帯の回復を待ちました。


そして昨日やっとその2ヶ月が過ぎまして、
病院で整形外科の先生と義肢装具士さんのアドバイスを受けてサポーターを購入。
まだまだ心配は残るものの、日々のストレッチによる筋力強化を条件に、
一応フットサルの許可を頂きました。


いや〜嬉しいですね!

これでいよいよ5月からまたフットサルを楽しむことが出来ます!!!


早く汗かいてすっきりしたいですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿