10月 17, 2021

車旅。

 



先日、少し短めの旅に出た。やっぱり僕は車旅。

移動している時間が好きでたまらない。

走っていると少しずつ車から見える景色が変わっていくのを見ていると
ワクワクしてくる。



子供の頃からずっとそうだった。

父の運転で助手席に座らせてもらい、ずっと外を眺めていた。



子供だからたまには飽きてくる。

今みたいに、スマホやDVDなんて無い時代。

そんな時に、いつも両親が言ってくれた言葉。

「外を見てごらん。山々の色がとても綺麗だね。同じ山でも見るときによって違うのってなんでだろうね…」

そんな何気ない会話だけど、幼いころの僕にはとても刺激的な言葉だった。



自然の景色を眺めることがとても好きになった。

そんな小さなことだけど、僕は目で見て感じることの大切さも知った。

今でもその感覚って大切にしています。



また、時間を作って、ゆっくりと旅に出たい…











FORTUNE FAVORS CHEERFUL HOMES
=笑う門には福来たる

LIFE+ARCHITECT.CO.,LTD
株式会社 ライフプラスアーキテクト

mail : info@lpa-design.com

0 件のコメント:

コメントを投稿