9月 16, 2014

嬉しい言葉。



9月も中盤に差し掛かり、
徐々に暑さも和らいできたような。
外に出て風を感じると、
ここちよい涼しさを感じることさえできるときも。
暑い夏も楽しいけれど、
少し涼しさを感じる事ができるこの時期の陽気も僕は好きです。


先週始めに着工した改装工事の現場と今日から着工した改装工事の現場。
現在2件の現場を行ったり来たり。
今日も頑張っています…そして楽しんでいます!


そんな現場のあいま時間、
15時の一服の時間に職人さんといつものように世間話しをしていました。

そんななかで、
「LIFE+ARCHITECTを立ち上げて約3年半、良く続けてこれたなぁ」
と、職人さんからの何気ない一言。

確かに、一人で始めてなんにも繋がりもないなかで、
一つ一つのお仕事を大切にしながら、気がついたらここまで来ていました。
あっという間の3年半だったような気がします。
一人で悩んで、一人でもがいて、一人で笑って…

本当に今までご依頼頂いたお客さまのおかげでここまで来れました。
いつもいつも感謝です。

そして、こんな僕をいつも支えてくれている職人さんたちにも、
いつもいつも感謝でした。
楽な仕事ばかりではない、大変な時もあるなかで、
いつも、僕のためにそして僕のお客さまの為に頑張ってくれている職人さんたちに、
僕はいつも助けられていました。


LIFE+ARCHITECT は、僕ひとりでやっています。
でも、僕は一人ではなかったみたいです。


『何かあったら、いつでも協力するよ…』


お互い立ち上がる瞬間の目と目が合わないなかでの会話。
最後にこの一言を職人さんに言ってもらったとき、
僕は、とっても嬉しかったんです。




これからもお客さまと職人さんと共に、
僕が想う楽しい仕事をこれからも頑張って続けて行こう。

そっと心に誓いました…











FORTUNE FAVORS CHEERFUL HOMES
LIFE+ARCHITECT






0 件のコメント:

コメントを投稿