10月 03, 2013

古民家の移築。



10年前くらいから時よりお仕事をさせて頂いているお寺の住職さまにお会いしたくて、

先日久しぶりにお伺いしてきました。


数年前より新潟県から古民家を移築するという計画はお聞きしておりましたが、

立派な建物が完成していました。


もともとの建物は明治〜大正に建てられたもので、

それを丁寧に解体し、材料を移動をさせて、

再度建築し、仕上げられたものです。







この建物は本堂とは別に、多目的に使用出来る施設として建てられたそうです。


仏事だけでなく、様々なお稽古事にも使用されていて、

最近ではヨガなども行われているそうですよ。


昔の建物を知ることが出来る素晴らしい場所であり、

地域のみなさんが気軽に立ち寄れる場所をつくりたいという住職の想いが伝わる

素敵な場所が出来たのではないかと思います。


もし近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね…









高願寺(こうがんじ)
神奈川県川崎市中原区宮内4-3-12
http://www.kouganji.net/index.html




0 件のコメント:

コメントを投稿