3月 31, 2012

三崎めぐり。


今日はちょっと三崎まで…


三崎に向かう途中、まずはお昼ご飯を食べようということで、三浦のまるい食堂に。
一緒に行ったko'da-styleのこうださんに教えてもらって行ってきました。
ここはなかなかのボリュームあるご飯が食べれるとのこと。



ガッツリ食べたい僕は、今回はカルビ定食を注文。



こちらはハンバーグ定食。
これもなかなかのボリュームですよね。

しっかりとしたボリューム満点の定食で、満足感たっぷりのお昼ご飯でした!!

他にもボリューム満点のメニューがたくさん。
また行きたい定食屋さんでしたよ。





そしてご飯も食べ終わり、いよいよ三崎へ。


実は今日は、「ミサキシエスタサヴォリクラブ」へ行ってきたんです。
ここは3knotさんがやられている会員制のクラブ。
ずっと前から行きたい行きたいと思いながらもなかなか時間が取れず、やっと今日初めての訪問です。


中は、素敵なハンモックがいっぱい。
見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

みなさんゆらりゆられてゆっくりと寛いでいかれるそう。

僕もいろいろレクチャーして頂き、いろんなタイプのハンモックを体験。
とにかく気持ちよくて、すっかりハンモックの虜になりました!

ほんと気持ちよかったな…





そしてそろそろ帰ろうかと思っていると、偶然「うつわとくらし s o l」菊田さんとお会いすることが出来て、嬉しい出会いからそのままお店に伺ってきました。

s o l さんは僕も前から気になっていたお店だったんです。


お店は古い蔵を改修してつくられたとのこと。
とてもいい雰囲気のなかで、器や暮らしにまつわる道具を扱われています。

置かれている作家さんの器もとても素敵で、お店の空間も居心地よくて、ぜひまたゆっくりお邪魔させて頂きます!




といった感じで、ちょっと今日は駆け足でしたが楽しい三崎めぐり。

また楽しい場所を見つけてしまってちょっと嬉しい気分。


今度はゆっくり時間をとって三崎に遊びに行ってみようと思っています…





ミサキシエスタサヴォリクラブ さん(3knotさん)
http://www.3knot.com/index.html

うつわとくらし s o l さん
http://www.sol-web.jp/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿